キミが太陽

オタク活動をしていて思ったこと、感じたことを徒然なるままに。

はじめまして。推しの紹介。

はてブロはじめてみました。ここではひまわりと名乗ります。Twitterではなかなか書けないような.わたしの推しへの応援スタンスとかについて思っていることをありのまま、つらつらと書いていけたらなー、と思ってます。周りに流されないで自分の意見をはっきり言える人が心底羨ましい。

自己紹介

関東在住、社会人。

舞台オタクになったのは比較的最近で、2013年から。原作が好きで観に行った某2.5次元舞台に見事にハマり、その中でも推しキャラじゃない俳優さんに落ちて、そこからたくさん観劇して、推しも変化していき、今は3人の推しがいます。

推し紹介

特定されたくないので名前は伏せます。

まずは今、1番力を入れて応援している推しさん。

Aと仮定しておきます。Aくんを推し始めたのは1年前ぐらい。顔は正直全くタイプではなかったので、一目惚れはしませんでした。写真を撮ることができる舞台だったので、せっかくだし撮っておくか、ぐらい(失礼)

ただ、演技がものすごくタイプでした。表情の演技がとてもできる方です。演技に惚れて、気づいたら夢中で応援していました。生まれて初めて俳優へ服のプレを買ったり、スタンド花を贈ったり、観に行った日は毎日、お手紙を書いています(現在進行形)ブログもTwitterも言葉少なく、ブログやTwitterでは感情が表に出ないのですが、その少ない文章からでも演じることが大好きで仕方ないことが伝わってくるんです。

 

次に、Bさん。Bさんを推しだと認識し始めたのはここ最近で、8月にあった、主演の舞台です。1月あたりから観てはいたのですが、Bさん自身が好きなのか、その役を演じているBさんが好きなのか、あやふやでした。後者が強かったかな・・・1日に何回も(多い時は5回とか)同じ公演をやる、普通の舞台とはちょっと違う変わった舞台なのですが、後半は課金をして座りたい席に必ず座ることを目標に、ひたすら同じ席にいました。そのせいか、8月の舞台の上演後の面会で、はじめましてと言ったら「はじめましてじゃないですよね!?」と言われる事案が発生しました・・・(このことについてはまた別記事にて触れようと思います)Bさんも顔というよりも、やはり演技が好きです。Aくんと同じように、表情の演技の表現が豊かで、物語の世界に完全に引き込んでしまうような方です。感情移入をさせたらピカイチかもしれない・・・子供の心も掴んで離さない方です。

 

最後にCくん。Cくんのことは、この3人の中では1番最初に知りました。テレビで見かけて、かわいいなぁ、とずっと思っていて、気づいたら毎回観ていました。3人の中では唯一、顔から入った方。正直に言うと、顔が好みです。そんなCくんが舞台に出ると知り、悩むこともなく観に行きました。舞台上で観るCくんはイメージとは180度違い、声はとても大きく聞き取りやすくて、歌もかわいいお顔とは想像がつかなく、ビブラートをかけて歌う。音を絶対に外さない。そしてダンスがめちゃくちゃ上手くて、これが演じている時のCくんなんだ、と夢中になってしまいました。プロでした。今はテレビにずっと出ていて、舞台のお仕事は全然ないので、また観られる時を待っている状態です。

 

長くなったので、今回はとりあえずここまでで。読んでいただいた方おりましたらここまでありがとうございました。